住宅ローンのボーナス払い

夢のマイホームを買ってみたのはいいのですが、住宅ローンが非常に高額で支払いがピンチになるという事はよくある話です。購入した物件の価格にもよるのですが、住宅ローンの支払い期間の平均として30年ほど支払い続けるプランが多いという話で気が重くなってきます。この住宅ローン支払い期間を少しでも短くしたいと考えるのであれば、ボーネス払いなどの制度を利用して、ローン地獄からの脱却を急いで欲しいと思います。

住宅ローンのボーナス払いなのですが、支払い期間が短くなるという事は、気が楽になるというメリット以外にも大きな効果があるのです。住宅ローンは借用金額が非常に高額になっている関係で、支払う利息の金額につきましても怖ろしいことになってしまっているからです。30年ローンの場合で最終的な支払い額の合計を確認しますと、本来の物件価格の3割増し以上になっている場合も珍しくありません。ボーナス払いなどで期間短縮をすることで、支払い額はかなり変わってくるかと思います。

ただし、最近の会社にはボーナスが支給されないというところも珍しくないという話です。ボーナスが貰える環境にある人は、その利点を活かしたローン返済をするべきかもしれませんね。

This entry was posted in 不動産・賃貸情報. Bookmark the permalink.

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>